次々回の
開催地募集
次々回(2027年)の
開催地募集について
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開催地の募集
今年度大会から次年度大会へ引継ぎが行われた時から、次々回の大会開催地募集を行なうことができる。
(受付期間は、次年度大会側で決定し、YEGサッカー協会へ報告することで決定する。受付先は、次年度大会開催地YEGとし、申し込みがあった際には協会へ連絡することとする。)
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申込期日
● 令和○年○月○日(○)
● 申込を希望される単会は、次のアドレス宛に「県連名」「単会名」「担当者名」「連絡先」をご記入のうえご申請ください。
● 大会事務局:○○○○○○○○○○○@gmail.com
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プレゼンテーション資料の提出
申し込んだ単会は、当年度大会におけるプレゼンテーションの日の1ヶ月前(令和○年○月○日)までに YEG サッカー協会に提出すること。なお、以下の項目は必須項目とする。
1. 大会開催予定日
2. グラウンド面数および予定グラウンド数
3. 地元サッカー協会との協力体制
4. 懇親会場 会場の収容人数
5. 宿泊可能の宿数および延人数
6. 費用 チーム登録料・個人登録料・前泊者懇親会費・その他費用
7. 収支予算書
8. 大会会長および実行委員長予定者名
9. 実行委員会組織図
10. 後援および協力団体
11. 立候補単会の過去の参加大会および成績
プレゼン資料送付先(協会と大会事務局の両方に送付してください)
● 協会:yeg.football.association@gmail.com
● 大会事務局:○○○○○○○○○○○@gmail.com
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開催地の決定方法
1. 立候補YEGが単独の場合は、協会内で確認し、自動的に承認とする。
2. 複数の場合は、協会内で資料を確認し、代表者会議でプレゼンテーションを行う。
プレゼンの時間は開催地実行委員会にて定める。時間をオーバーした場合はそこで打ち切りとする。
プレゼンテーション資料の配布は、一切禁止とする。
3. YFAは、キャプテン会議で各チーム1票の投票を行ない、次年度開催地代表者立会のもと開票作業を行い、その後に結果を発表する。なお、キャプテン会議に10分以上遅刻してきたチームは投票の権利を放棄したとみなす。
4. 開票は、立候補チーム立会の下、開票を行う。
5. 得票数が同じ場合は、該当チーム同士の抽選で決定する。
6. 3チーム以上の立候補があり、得票数が過半数以下の場合でも、最多得票チームが次々年度の開催地に決定する。
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開催地立候補の条件
1. 単会チームで過去1大会以上参加をしていること
2. 大会として32チーム以上の参加チームを受け入れが可能
3. 単会等役員会において承認を得ていること
4. 日本YEGとのスケジュール連携を取ること
5. 地元サッカー協会の協力を得ること
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目安
参加人数 | 約900人(45チームの場合) |
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設営人数 | 伸べ200名 |
グランド数 | 1日目・8面程度、2日目5面(芝が望ましい) |
懇親会会場 | 約500名程度集客可能な会場 |
審判 |
予選リーグ→主審(有資格者) 副審(有資格者が望ましい) 決勝トーナメント→有資格者 |
救急対応 | 救急看護(看護士・整体士・外科医等)各会場1名以上 |
※但し、この指標はあくまで目安であり、立候補YEG すべてに於いて条件を満たさない場合はこの限りではない。